SSブログ

チョコ君の家庭菜園、準備始めました。 [家庭菜園]

こんにちはチョコ君です。

今日はとても暖かいですね。

お父さんとおばあちゃん、家庭菜園の準備始めました。

お父さん、鍬を使って耕していました。

途中で一言!!

「腰が痛い~~~~~」だって。

耕していると「ミミズさん」が一杯いましたよ。

ミミズが居るのは良いんですよね。

先ずは耕す前です。
DSC_1243.JPG

腰が痛い、痛いと言いながら耕して、石灰を撒き、

野菜用の土を増加しました。

奥の方で作業をしているのは「おばあちゃん」。

90才です、元気だわ~~~!!

「ショウガ」を植えています。
DSC_1248.JPG

耕しが終わって、綺麗に均してから油粕を撒きました。
DSC_1253.JPG

チョコ君が畑に入らないように周りに柵をしています。
DSC_1254.JPG

これで準備完了、来週には畝を作って種蒔きです。
DSC_1257.JPG

先日植えた「さやえんどう」も大きくなりました。
DSC_1242.JPG

蔓が巻き付くようにネットを。
DSC_1246.JPG

肥料にはこれが良いですよ。

(まとめ買い)マイガーデン ベジフル 1.6kg×3セット [並行輸入品]


此処までお喋り聞いて頂きありがとうございました。

じゃあまたね、バイバーイですワン。[犬]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

水郷楽人

作業お疲れ様でした。我が家も砂糖エンドウを栽培しています。今シーズンは少し早く花が咲く出して来ています。
by 水郷楽人 (2016-03-21 08:25) 

palpal

90歳で畑仕事!素晴らしいですね!(^^)!
by palpal (2016-03-21 11:16) 

palpal

90歳で畑仕事!素晴らしいですね!(^^)!
by palpal (2016-03-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。