SSブログ

チョコ君、ピザを焼きました。美味しいーー! [ピザ釜]

こんにちはチョコ君です。

今日はお父さんと皆でピザを焼きました。

それでは焼き始めからお喋りしますね。

まずは、有ると便利な物です。
DSC_1189.JPG
左は

シンワ放射温度計Bレーザーポイント機能付73010

です。

右は「風量調整ブロワ」です。

DSC_1187.JPG

窯に杉の枯葉、炭、小枝を入れて点火。

DSC_1193.JPG

杉の枯葉は火力が強いので重宝します。

近所の塩田八幡宮の杉林で調達しています。

もちろん神社の許可を得ています。

DSC_1191.JPG

炭は「カット備長炭」、火力は強いです。

薪を使うと煙が出るので住宅街では炭がいいですよ。

DSC_1204.JPG

だいぶん燃えてきました。

1457851725997 (1).jpg

燃えが鈍るとブロワで空気を吹き付けます。

途端に火の勢いがボワーーーーー。

DSC_1219.JPG

1457851692509.jpg

400度を超えてきたので、そろそろ焼きます。

1457851722875.jpg

焼く前のピザをチョコ君「くんくん」

1457851689564.jpg

ウットデッキでは食べる準備OK、待ってます。

DSC_0012.JPG

少し焼けてきました、ピザの周りにレンガを置いて、

火力を調整します。

DSC_0013.JPG

焼き上がりました。

DSC_0017.JPG

ボクも食べています、お。い。し。いーですワン。

DSC_1230.JPG
DSC_1226.JPG
DSC_0018.JPG

クッキー、プリン、焼き芋、ゆで卵も作りました。

DSC_1225.JPG

最期に余熱で「ポトフ」を作っています。

「ポトフ」は夕ご飯の時に食べるんだって。

どれも美味しかったです、又焼こうねお父さん!!!

ここまでお喋り聞いてもらえて嬉しいですワン。

またね~~~~~バイバーイ。



シンワ測定(株) シンワ 放射温度計B レーザーポイント機能付 73010 1個【408-3717】



国産カット8角オガ備長炭10㎏x2 20㎏


パワーアップブロアー550W ブロワ(ブロアー) (MBC-500C)  電動式ブロワー ブロワ ブロワー【あす楽】







nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

palpal

ご訪問&niceありがとうございます。
家の庭にピザ釜があるんですか???すごい!
それにしてもピザ美味しそうですね。
by palpal (2016-03-16 20:24) 

cyoko1112

コメントありがとうございました。
ピザ窯で焼くと、とっても美味しいですよ。
それにしても漫画、面白ーい!です。
by cyoko1112 (2016-03-16 23:23) 

ニッキー

余熱でポトフまで(^^♪
贅沢で美味しい素敵な一日ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-05-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。