SSブログ

チョコ君のピザ釜作り❸ [ピザ釜]



こんにちはチョコ君です。

先程散歩したけど今日は暖かいというより暑いですね。

今日は、お父さんのピザ釜作り3回目です。

前回(ピザ釜作り❶❷)は教本の写真ばかりでした。

やっぱり自分で作った時の写真を載せるのがいいので

家中探しました。

やっと見つけました、DVDに保存してました。

まずは完成時の写真。
DSC_1169.JPG


ピザ釜の基礎です。2011-11-27 16.01.09.jpg
2011-11-27 16.01.43.jpg

火床部分のレンガを積む、耐火レンガを3段積む。
焼き床を仮設置してみました。
2011-12-04 15.06.20.jpg

窯部分を作ります。
2011-12-06 19.37.13.jpg2011-12-06 19.39.11.jpg

ドーム状の窯作り、まず砂でドームを作る。
2011-12-11 11.43.29.jpg

後ろから。
2011-12-11 11.44.01.jpg

砂の上に耐火セメントを塗りました。2011-12-11 14.42.53.jpg

後ろから。
2011-12-11 14.43.52.jpg

窯の完成。 2011-12-23 12.59.25.jpg

雨ざらしは嫌なので屋根を。2012-01-29 15.25.55.jpg

さらにペンキを。
2012-01-29 17.14.33.jpg

これで全て完成で~~~すワン。
DSC_1169.JPG


今月はピザ焼くって言ったよねー!!!

早く焼いて=====!!2011-12-23 15.36.37.jpg

こんなん食べたいよ~~~~~~~。

今度ピザ焼いたら、またお喋りしますね。

ここまでお喋り聞いてもらえて、うれしいで~~す。

じゃあまたね、バイバーイ。[犬]

耐火セメント「アサヒキャスター」

耐火レンガ「SK-32」です。


アサヒキャスター CA13T 25kg 袋入



耐火レンガ SK-32 JISサイズ 230x114x65 ピザ釜などの作成に 耐火 れんが 耐火煉瓦 レンガ 東並 耐熱 バーベキュー 窯 ガーデニングに 耐熱仕様






nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

水郷楽人

手作りピザ釜ですか。焼き上がりをビールで。。最高でしょうね。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2016-03-09 04:57) 

cyoko1112

はい、とっても美味しいですよ。
スーパーで買った冷凍ピザでも、釜で焼けば全然違います。
by cyoko1112 (2016-03-09 11:18) 

ニッキー

手作りピザ釜、素敵ですねぇ(^^♪
焼き立て熱々ピザを庭で頂く^m^
あぁ、想像しただけでたまりません(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-05-09 21:41) 

majyo

若者たちの畑にビザ釜があるのです
よくパーテイーやっています。今度写真撮ろう!
作り方が難しい。砂はあとで取るのかなあ?
すみません。トンチンカンナ質問して
by majyo (2016-05-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。