SSブログ

清原さんに救いの手「球界復帰の力になりたい」日本航空学園・梅沢理事長 [芸能界]

こんにちはチョコ君です。

今日も風が冷たくて寒いですね。

お家の紅梅も八分咲きです。
DSC_1158.JPG

京都城南宮で買ってきたしだれ梅も一輪咲きました。
DSC_1159.JPGDSC_1161.JPG
可愛いお花です。


今日のお喋りは清原さんについて。

またまた、清原さんに救いの手です。

20160229-OHT1I50001-T.jpg
http://www.hochi.co.jp/topics/20160229-OHT1T50000....より引用
日本航空学園・梅沢理事長さんが

「球界復帰の力になりたい」だって。

よかった~~~~!!

以下、スポーツ報知より。

―なぜ清原容疑者を支援したいと考えたのでしょう?

「野球では天賦の才能を持っていた選手です。でも、

プレー以外でもその能力は発揮できると思っています。

私は高校の教師、会社や学校の経営を通じ、多くの部下

を育ててきました。人間は誰でも壁にぶつかります。

今後清原自身が変われば世間の見方も変わるでしょう。

私の教育方針は長所伸展。

これまでの人生経験を社会のために役立てるチャンスは

絶対来ます」

―具体的には?

「今後は裁判で法的な制裁を受けます。

それが終わったら、応援したいと思います。

今いる場所を離れ、富士山の見える場所(山梨県)に

来たらいいのになと思っています。

私たちの学校には全国トップクラスのスポーツ施設もあ

ります」

―母校のPL学園の野球部も活動を中止する

「母校がなければ、“梅沢学校”に入学してほしいですね」

―2011年12月、ゼネラルマネジャー(GM)など

学校法人の幹部ポストを本人に会って打診した?

「引退後、野球と関係のない仕事をしている姿をみて、

野球の世界で生きる方法はないかと思いました。

約1時間半、日本航空学園の歴史、教育方針、野球部の

活動、私がファンであることを伝えました。

『ハイ、ハイ』と聞いていて、礼儀正しかった。

就任の話は流れてしまいましたが、

すぐに話に飛びつかなかったのは、

後ろめたいことがあったからなのか、

慎重だったのか、分かりません…」

―前回は周囲で「賛否両論があった」と。

今回は薬物事件で逮捕された後で「否」しかないのでは?

「そう思いますか? でも、私はそう思いません。

ここでもう一度、人生や命の尊さなどを勉強し直してほ

しい。

今回、逮捕されて多くの人が見限ったり、

ファンでなくなったかもしれません。

でも10%、5%はファンが残っているかもしれない。

私もその一人。もう一度、機会があれば、

話をして人間として向き合ってみたいですね」

―薬物事件後に社会復帰するには多くの困難があると言われます

「知人にはアルコール中毒で人生を棒に振った人や

ギャンブルで破産した人もいます。

世の中、大なり小なり失敗はあります。

もちろん私自身にもあります。

私は、社会的地位がありながら覚醒剤で捕まり服役中の

73歳の友人と文通しています。

3回、逮捕されていますが、友人として、

それでも変わってほしいと思っています」

―「野球をやりたい」と言えば、指導者への道も見えて

きますか? 13年から、元プロ選手でも2回の研修と

審査を通過すれば、学生野球の指導が可能になり、

前回打診した11年と状況は大きく違い、

環境は整いつつあります

「私は今後も野球をやるべきだ、と思っています。

ただ、その前に心の器を大きくして、付き合って

良い人間と悪い人間の区別もつくようにすべきです。

人生を長期的、多面的にみることのできる人生観、

価値観を身につけてほしい。

その努力をするのであれば、応援したいですね」


本当にそうですね、

罪を償えば(人を殺した訳じゃないし)応援しよう!!

”炎の行者”に続いて強力な”救いの手”ですね。

「10%、5%はファンが残っているかもしれない」

と言って居られますがチョコ君もファン継続ですよ。

とにかく、清原さん「頑張って更生してね!!」です。


それにしてもネットで噂の有名タレントMCって誰???

まさか〇〇〇さんじゃないよね~~~???

◆梅沢 重雄(うめざわ・しげお)
1952年10月10日、山梨県生まれ。63歳。
明星大人文学部卒。
75年、祖父、父が創設した日本航空学園に教諭として勤務。
自衛隊の幹部候補生学校や米国を中心に高校・大学など
を視察し独自の教育方針を確立92年から同学園理事長

[犬]◆日本航空学園 
1932年10月、甲府在郷軍人航空研究会を母体とし、
航空発動機練習所を開設。60年3月に梅沢学園となり、
野球部も創部(甲子園春夏6回出場)。
64年6月、梅沢学園を日本航空学園と改称。
03年4月、石川県輪島市の能登空港に隣接する
日本航空石川高(09年夏の甲子園に出場)を開校。
主なOBはプロ野球中日の八木智哉、ロッテの角中勝也


ここまでお喋り聞いて頂き、ありがとうございました。

今日はこの辺で、バイバーイ~~チョコ君でした。[犬]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。