SSブログ

梅を見に行こう、三田市の湖梅園 [ちょっとお出かけ]

こんにちはチョコ君です。

今日は雨なのに暖かいですねー、四月下旬並みだって。

和歌山県では桜が満開になった所もあるんだって。

この辺でもそろそろ梅が咲くようですね。
2015-03-22 14.08.20.jpg

ちょっと早いけど去年の3月22日に梅を見に行った時のことをお喋りしますね。





ご近所の方がいらっしゃれば参考にして下さい。

場所は兵庫県三田市です。
umeen[1].jpg
湖梅園と言います。

HPです。
http://www.kobaien.com/

ここは個人の方が梅と栗を収穫しておられます。

入園料無料、駐車場無料です。

個人経営といえども、すっごい広いですよ。

穴場的なので人も少なくゆっくり観梅出来ます。

チョコ君達が行った時も車は3台だけでした。

ゆっくりお弁当食べて、思いっきり遊んで、写真も自由にパチリ、パチリ。

2015-03-22 14.15.35-1.jpg
こんな梅の木がいーっぱい。

2015-03-22 14.23.57.jpg2015-03-22 14.26.54.jpg
白梅です

2015-03-22 14.54.49.jpg
紅梅です。

2015-03-22 14.12.32.jpg2015-03-22 14.28.18.jpg
小さいお花とタンポポの花の種。

2015-03-22 14.34.04-1.jpg2015-03-22 14.36.49.jpg
”おやつ”と”アイス”を食べるチョコ君です。

いっぱい遊んで帰りました。

近くには「東条湖おもちゃ王国」「神戸三田プレミアムアウトレット」も有るよ。

今年は京都城南宮の「しだれ梅」を見に行く予定です。

写真をいっぱい写してきますね。

最期までお喋り聞いて頂きありがとうございました、嬉しいワン。

それじゃーあまたねっ、バイバーイ。[犬]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。