SSブログ

我が家の家庭菜園です、SMAP騒動ひと休み [家庭菜園]

おはようさんです、チョコ君です。

まだまだSMAP分裂、退社騒動は続いていますが、今回はひと休みして

我が家の家庭菜園についてお喋りします。

これが全体像です。
DSC_1117.JPG

小さな菜園でしょう。
野菜作りは主に、おばあちゃんの仕事です。

おばあちゃんは田舎にいる時に70年程、野菜を作っていました。
なので我が家に来てからは野菜を作るのが唯一の楽しみなんだって。
他にすることもないようだし。

おばあちゃんが来るまでは、お父さん、お母さんが野菜を作っていたんですが
出来栄えが全然違う!!!

何故なの?お父さん!?

何で?お母さん!!??

お父さん、「当たり前でしょう、経歴が違う。70年と3,4年じゃあ違って当然」
だってー(O!O)-

これがほうれん草、高菜、春菊です。
DSC_1101.JPG

春菊は鍋物に大活躍、冬だもんねー。

次はサラダ水菜と、またまた春菊、菜花。
DSC_1096.JPG

サラダ水菜は、もちろんサラダに。
おばあちゃんはお漬物にします、これがまた美味しいのです。
菜花もチョット変わった味で美味しいよ。

そしてスティックセニョールとサニーレタス。
DSC_1095.JPG
「スティックセニョール」は茎ブロッコリー です、とっても美味しい!!!
お父さん、ブロッコリーはあんまり好きじゃないけど「スティックセニョール」は大好き。

何で??一緒じゃないん??

他にもネギ、イチゴ等、作っているよ。

とにかくおばあちゃんは、隙間があれば何でも植えてしまう。

なのでお父さんに「畑じゃないねん、庭や。何でもかんでも植えんといて!!」
って怒られてます、可哀想~~~

今、実っている果物は伊予柑とキンカンです。
DSC_1108.JPG

DSC_1110.JPG

今回はこの辺で、春になったら、またお話しするね。

バイバーイ、チョコ君でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。