SSブログ

ビーチコーミング~竹野浜~ [ビーチコーミング]

こんばんはちょこ君です。

今日はビーチコーミング、2回目をお喋りします。
去年の12月20日に竹野浜へビーチコーミングに行きました。

12月にしては暖かったですよ。
お昼過ぎに到着しました。

一昨日、大雨が降ったので心配していましたが波もちょっと高いかな?くらいでした。
到着後、お弁当を食べてから早速貝殻拾いです。

お父さん達は貝を拾っていますがボクは波打ち際でウロチョロ、ウロチョロ。

お父さん、「ちょこ君、ダメよー」
お姉さん、「チョコ君、こっちおいでー」

イヤー、ボク海大好きだもん。
だって小さい時お父さんと白浜行った時も串本海岸で海に入ったもーん。

こんな感じで4時間程ビーチコーミング。
こんな貝を拾いました。

DSC_0996.JPG

DSC_0982.JPG

写真1枚目はナデシコガイです。
綺麗でしょう。
女子サッカーの「なでしこJAPAN」のナデシコです。
500個くらい拾ったかな?
色も色々、大きさも様々だよ。

2枚目の写真は解るかなーー?
そうです、「タコガイ」、別名、「アオイガイ」です。
生きたタコが入っています、なかなか珍しいんですって。

初めて竹野浜へ行って拾えるなんて奇跡に近いんだって。
良かったです、1個だったけど。

4時過ぎに竹野浜を出発、日和山水族館、城崎温泉をぶらぶら散策しました。
城崎温泉も久しぶり、スイーツ食べたりお饅頭も。

お父さんカニをか買うみたい、ゲゲ!!ズワイガニ1匹20000円、高いー!!!
嘘、まさか買わないよねー
買いませんでした、買ったのはズワイガニのメスで「セコガニ」です。
1匹700円、でもとっても美味しいよ。

今、「秘密のケンミンSHOW」でもセコガニ食べてる。

こんな感じの楽しい1日でした。

後ほどビーチコーミング~琴引き浜~をお喋りしますワン。

ではでは、バーイイイです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。