SSブログ

御餅つき [お正月]

こんにちワン、ちょこ君です。
今日は31日のおせち料理と御餅つきについてお喋りしまーすワン。
御餅つきはとっても大変でした。
餅つき機が、もう古ーーいのです。
一昨年もそうだったけど、いざ使おうと思ったら動きません???何で???
メーカーのサポートセンターに電話しています、その回答は「その機種は12年前に生産終了の機種なので修理センターに」だって。

お姉ちゃんとお母さんは「もう10年以上使っているし新しいのを買いに行こうか」って言っています。
そこでお父さんの登場です、一昨年もそうだったけどドライバーを持ってお父さんが餅つき機と奮闘。
何かゴチャゴチャしています、お父さん頑張ってーーー!
さてさてどうなりますか?
お父さんがコンセントを差し込みます、スイッチON!
ゴーンゴーン、グルグル、動いたーー!
すごーい、すごーいお父さん。
そこでお父さんが一言。
「来年からは餅をつく何日か前に動かしてみようねッ」。
全員一緒に「はーい」。

無事にお正月用のお餅、鏡餅、つぶあんが入ったあんこ餅が出来ました、良かったワン。

今もそのお餅を食べています、ぼくもお餅だーい好きだよ。
えッ、おかしい??犬なのにって、うん僕トイプードルだよ。
でもお餅大好きですワンワン。

ではでは次回はおせち料理についてお喋りしますね、じゃあねーーーー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大掃除おせち料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。